暑い

北陸の今年の夏の暑さは厳しいものがありましたが、
それに加えて、電磁波によっておなか周りを熱くさせられ
ただでさえ不眠症が、暑さによる寝苦しさで朝まで起きている日がかなりありました。
暑いと暴動がおきやすいと何かで聞いたことがありますが、
なるほど、暑さと電磁波による音声送信や家の中での騒音は暑さを増幅させて
いらいらがつのり、わーっと叫びたくなる気持ちになります。

ところで一昨日も又、今度は大阪で騒音おばさんが逮捕されたというニュースがありました。
これでブログに書いただけで3回目で、
数年前のあの有名な布団たたきおばさんを含めると私が目にした案件だけで4度目です。
これもテレビのニュースでちょっと見ただけですが、
加害者が家の前に吊り下げていた札を見ると、
私たちと同じ集団ストーカーの被害にあっていたことは一目でわかりました。
つまりテレビの中で逮捕されていた加害者のおばさんが言った『私が被害者だ』という言葉は
この加害者のおばさんの方が
集団ストーカーの執拗な嫌がらせにあっていたという意味においては、
真実ではないかと私は理解しましたが、どうでしょうか。
最近私は今の世の中は理不尽がまかり通る世の中と割り切っていますが
わけがわからないという不安感が余計、
おばさんをあういう行動に走らせるのかもしれないという意味では
ちょっと加害者の方が気の毒な気もしたのですが・・・

確かにあのおばさんが隣人に『なめとんのか、殺すぞ』とか威嚇したのは
ちょっと軽率過ぎる行動かも知れませんが、
それを除けば、呼び鈴のところに『鳴らすな』とか
家の前の札に『嫌がらせするな』(というような事)を書いたり
していたのは本当の自己防衛にすぎませんし、
大胆な人なら嫌がらせのひとつ、とっくにやり返してるのではということを考えると
逆にこういう人に限って、実際には虫も殺せないような気の小さな人なのかもと
ちょっと思ってしまいました。(私もそうなので・・)

実は私もよく腹立ち紛れに家の中で、それらしきことを小声で
口に出していることもあり、しかも時々屋根裏で音がするので、
もしかして高性能録音械でもセットされていたら、それを証拠品として
言いがかりをつけられて逮捕でもされるのではないかとビクビクなのですが・・
録音機つけなくても思考盗聴の記録をいいように編集されてということもありえるかも知れません。