寄生虫

寄生虫という言葉はここ数年耳にすることが多くなりました。
寄生虫とは他人の財産を食い物にし、また他人の労力などに頼って生活する者と有ります。
ここ数年就職することができないという意味では私も寄生虫の部類に入るかも知れません。
しかし就職しないのではなくできない情況に追い込まれているということは
私の中では大きく違います。

一般に寄生虫という言葉は成人しても親と同居するパラサイトシングルという言葉の流行と同時に
はやり始めたように思います。
最近はニート派遣社員非正規社員の増加等も社会問題になっていますが、
一聞してこれらの人は低所得のため税金さえもまともに払っていないという意味では
寄生虫と変わらないと思われるかも知れません。
が、最近、これらの人はある意味犠牲者で
社会で本当に問題となる寄生虫というのはもっと別のところに存在すると思うようになりました。

たとえば政治家やマスコミ等も寄生虫の最たる物ではないでしょうか。
私は最近まで日本がこれほどまでに酷い汚職天国だとは寝耳に水でした。
しかし数ヶ月前には、テレビのワイドショーで岐阜県が年間何億かの裏金のうち
400万円を焼却し100万円をゴミ箱に捨てたという驚く内容の記事もありましたし、
よくテレビで放映されている無駄な公共事業を見ても、
その利権に絡んでかなりの裏金が動いているといううわさもあります。
又、一時期バブルの不良債権処理のために銀行等に投入された公的資金等にしろ
殆どが汚職がらみの尻拭いで、最終的な負担は全て国民の税金です。

又マスコミにしろ、本来の権力の監視の義務を怠り
正義で公平、中立というマスコミの本分を果たさず
権力の甘い汁を吸い、自分たちの特権階級としての既得権益を守ることだけしか
頭にないような部分が垣間見れます。
そういえば、私の集団ストーカーの加害者集団が名のっているところの○○テレビでは
毎年記者クラブを招いた豪華なパーティが催されるという記事を読んだことがありますし
マスコミが先導して集団ストーカーに行っている仄めかしは、まさに権力にすりよる姿そのもので
タレントに仄めかしを強要するやり方は冷静に見ると
何か異様な見苦しさを感じます。

私に付きまとっている集団ストーカーの加害者集団にしても殆ど寄生虫そのものです。
建前上はあくまで法治国家であるにもかかわらず、
堂々と法律を次々犯しまくる事を職業にしている事からして異常ですが、
私から職業を奪い、健康を奪い、その他の数々の経済的損失に対して何の補填も有りませんし、
事もあろうか、他人に対する迷惑の責任まで私になすりつけようとしています。

昨日読んだ本に日本を浄化しようとしたら5万人以上、特権階級を抹殺しなければならない
というようなある人の話が出ていました。
まさしく本当に問題なのは、最終的に消費税の増税等を負わされるニート非正規社員等よりも、
既得権益にしがみついて甘い汁を吸い続けている方の寄生虫なのではないでしょうか。