参議院選挙の結果

参院議の選挙が終わり民主党の圧倒的勝利で終わったようです。
私はというと期日前投票9条ネットに投票したのですが
残念ながら議席獲得には至らなかったようです。
日本は建前は民主主義、法治国家ですが、
実際は一部の特権階級による独裁政治に近いものがある
と最近思っています。
そういえば最近アメリカでは
反戦活動をする者に対して財産を没収するという法案が通ったという情報を
政治関係のブログ等でよく見かけます。
アメリカでも共和党政権による独裁政治の様相を呈してきているようです。
アメリカはやたらイラク等に民主化を提唱して戦争を仕掛けていますが
こんな法案が通るのだから軍産複合体アメリカ国民全体が
すでにかなり洗脳、マインドコントロールされているという事でしょうか。

私は3年半前に集団ストーカーの加害者がマスコミを名乗り
思考に対する対話が始まったときは
第三の権力とも言うべき、公共性を求められるマスコミが首謀者とは信じられず
まさかという思いでした。
私がもし客観的な第三者として見た場合絶対に抗議の電話を入れるし、
又、当時はこの音声送信が全国に流れていると聴かされていたので(未だに真相は不明ですが)
視聴の選択権がないこんな放送はありえないと思ったからです。

民主主義というのは、いうなれば数合わせで
つまり一部の特権階級と、政治に関心がない組織(権力)に媚びる人たちを駆使すれば
一部の弱者の正当なる声も無視されて
どんな理不尽もまかり通るというのが現実のようです。
マスコミによるあからさまな仄めかしを見ても
それが今の世の中で周知の事実になっているような場面を見るに付け
日本の国民も一部の権力者の下で相当マインドコントロール化されていると思わずにはおれません。
やはり民主主義というのはマスコミによる滅茶苦茶な情報操作の上では
なおさら正常に機能しないということでしょうか。