昨夜2時前後異常な稲光や雷の音でいつものことながら
ベットに横になってしばらくねつけなかったのですが、
最近ネットでよく人工地震や、人工台風や気象操作等を目にするようになり
これももしかしてと思っていました。

人工台風といえば以前『テンペスト』という
人工のハリケーンを扱った映画を見たことがあるのですが、
この映画ではハリケーンを人工的に作る実験をしていて
たまたま巨大ハリケーンが襲ってきたときにその器械を使って
その巨大ハリケーンを免れるというものです。

そういえば何年か前にアメリカのカトリーナのハリケーンの災害がありました。
その時の映像が今GYAOのドキュメンタリー番組の中で放送されているので
1時間半あってちょっと長いのですが
たまたま眠れない時にぼっと見ていました。
この災害も人工的なものだというネットの情報等もあり、
私の中でも半分覚めた目で見ていたせいか
なにか出演者の行動があまりに滑稽で、茶番に感じてしまったのですが、
そういわれれば、事前に巨大ハリケーンの到来がわかっていたにしては
政府等の対応の遅さや、避難所のドームの天井に穴があくとか
何かやらせっぽい部分がなきにしもあらずで
しかもその番組の途中で、国民総番号制の必要性を訴えていたり、
政府の対応のまずさと比較して軍の貢献を強調したいような部分が垣間見えて
何か、プロパガンダ的なものを感じました。

とにかく人工台風や地震兵器の存在は最近、ネットの情報だけでなくいろいろな書物でも
よく見かけますし、真偽はわからないものの
カトリーナのハリケーンにしろ自然なものであるなら
気象操作の機械等を防止の為に活用してもよさそうですが、
そういうものはやはり用途がはじめから後ろめたいがゆえに
その存在さえも一般に公開されることはなさそうです。

ここ数年海外でも災害等がやたら増えているように感じますが、
今後さらに暗黒の時代に入りつつある予感がします。